FC2ブログ
2007/06/23

高野山へ

K保さんが高野山の下りで落車されて怪我を負われたのでその仇打ちという名目で高野山に行きました。
集まったのはつっちんやヤマちゃんを含む8人。
AM8:15リビエールをスタートして穴虫-山麓腺で長柄まで。ave27.6km/hでした。
ここでトミーさんとお別れ。
久しぶりにR24を登って五條を通過していつもの吉野ストアで補給。AM9:30。
つっちんとペースを上げてR371の入り口に到着。

上り口から急な勾配が続いてトレーニングには最適なコース。
30分ほどで第1頂上に到着し、丹生川沿いの風光明媚なコースがつづいていよいよ高野山への最後の上り。
山深い中、美しい景色にハードな勾配がつづいてこちらもトレーニングに最適でした。
途中の集落を超えたらもうすぐだったような記憶は全く違っており集落からの勾配がきつかったです。
ようやく頂上に到着したのが、AM11:30。上り口からは1時間30分。

コンビニで補給しR370で下山。
返り討ちに遇わないよう慎重に下って、落車の証人・藪Tさんに現場を案内してもらって、証拠写真を撮影。
K保さんが4つ足で登ったという駅の階段も証拠写真として撮影して、仇討ちは無事終了。
したかとおもいきや、九度山を越えてからKOUJIさんがパンク。
ミニ返り討ちは大事に至らなかったです。

帰路を急ぐことして紀見井峠を上ってグリーンロードでR310に出て、河内長野のコンビニで休憩。
そのあとサイクルロードでクールダウンしてリビエールにPM3:40無事到着となりました。

帰宅して、K保さん宅に仇討ちの報告をして完了となりました。

Image1_142 Image3_51 Image4_29 Image6_9 Image7_7

自宅の様子:

Image8_5 Image9_5