FC2ブログ
2007/06/06

3日目

今朝は昨夜美春に牛乳を撒き散らされた布団を干したり、シーツ類の洗濯もあって、少し遅い9時15分登園。
ご機嫌で自分でかばんを持って、ジジババに「行ってきます」と元気に手を振って出かけました。
先生に駆けよって園庭で遊び始めたまでは良かったのですが、私が出て行く後ろ姿を見て泣き始め、そのままずっと泣いていたようです。
昨日よりは暴れ方は少しましだったようですが、寂しくて大人しく泣いているのでなく、なんとか自分の思い通りにしようと泣き喚き暴れたり先生に悪態ついて、ツバを吐いたりしながら抵抗するらしいので、先生も大変そうです。(泣きながら頑張ってくれているようです)
どうも美春は家に帰ろうとしているようで、地理がわかっているだけにごまかしが効かないみたいです。

最近気に入らないとツバを吐くのですが家族の誰もそんな下品なことはしないのになんでそんなことをし始めたのかわかりません。

段々手におえなくなってきたので、何でも自分の思い通りにならないことを判らせる良い機会ですが、あまりひどいと園から拒否されないかと心配です。

でも、不思議なことに、今日もまたトイレだけは自分から先生に言って、ちゃんとおしっこしたそうです。

10時45分にお迎えに行くとちょうど防災センターへの散歩から帰ったところで、
「お茶飲む」
「ねんねする」
と泣いている美春の声が聞こえていました。
連れて帰って一緒にシャワーを浴びて、アイスクリームを食べさせて哺乳瓶のミルクを飲んだら椅子に座ったまま寝てしまいました。

昼寝は今日は1時間ほどで、夕方には公園へ連れて行ってやり、早めに夕食を食べさせたら、6時半にまた寝てしまいました。

今日は帰ってから何度も「明日も保育園いこ」と私に言うので、保育園に行くのは嫌ではないようです。でも、ちょっと鼻水と咳が出ているので、体調を崩さないでいてくれることをことを祈りたいです。

私は美春を預けている1時間25分の間に重たい足でなんとか15キロのJOG。連日走っていると、ようやくキロ6分を切ってJOGができるようになってきました。疲れはあるものの、代謝がよくなって、心地良い疲労感です。これが週1だと現状維持も難しく、ここ数ヶ月のように2週間開くともうすっかり筋力が落ちて、元の神経痛持ちに戻ってしまうので、この機会にせめて今シーズンも国際挑戦のスタートラインに立てるように、私も頑張りたいです。