FC2ブログ
2006/08/20

今日は変子さんデイ

060820110717 060820110841 AM7:45からTestach&ガチャピンの自転車の練習会に行かれました。
総勢15人が集まってサイクリングを楽しまれた模様。
来週の鈴鹿では変子さんの入賞に家族が期待しています。

私は昼過ぎ(?)くらいまでの時間を美春と時間を共有。
午前中に立てた計画はAM8:00から 

・斜め向かいの祖父宅で30分ほど軽くウォーミングアップ。
・防災センターに移動してエアコンが効いた広い建物中でJogging程度のストレス発散

・田井中公園に移動して太陽を遮断する影がない中で発汗運動
・図書館で同年代の子供達と交流してハイな状態へ持ち込み。
・家に帰ってきてから屋上でプールの水浴びしてクールダウン。
で合計3時間のメニュー。
この予定通りに進行して、水浴びしたあとすぐにお昼寝タイムとなりました。
その間に万代百貨店で買った98円のレトルトカレーをセイスケと食べて、うまい具合に美春が起きたのでお豆腐を食べさせて、うんこちゃんのお世話もやって、あとは変子さんの帰りを待つばかり。
暑いのでエアコンの効いた台所からでることもままならず、読書や台所の整理などして時間を消化して、午後からまた防災センターで美春を軽く遊ばせて暑い夏の時間をさらに共有。親子の絆を強めることができたことに自己満足して変子さんにバトンタッチ。
夕方から変子さん・せいすけ・美春は奈良の実家へ帰省へ。
我が家にとっては少し遅いお盆イベントですが、このあとすこしは涼しくなって過ごしやすくなってほしいものです。

2006/08/20

私の盆休み

_p1000005_5  ガチャ練のお誘いをいただき、ファンライドという言葉を信じて参加させていただきました。ガチャ&TESTACH練に参加させていただくのは、妊娠前以来だから、2年数ヶ月ぶり。みんなは頑張って走り続けているけど、私は大きなブランクの後ちょこっと走った位で、大台ケ原以来全く乗っていないので、みんなのファンライド=私のハードトレーニングと覚悟の上の参加。覚悟した通りに全然走れませんでしたが、初心者の人もいるし、足のある人が、最後尾まで戻ってしっかりカバーしてくれたりして、みんなで楽しく無事にGR~310~五條~山麓線で戻ってこれました。ただ一つ、心残りは、ゴール後すぐ解散となったので、みんなで地べたにしゃがみこんでガリガリ君を食べることができなかったことです。
 帰宅したら、シャワーを浴びて、急いで荷物をまとめて、斉佑と美春を連れて実家へ帰らせていただきました。斉佑や実家の都合で、1泊だけの里帰りです。願わくば数日間思う存分走って、ご飯を食べさせてもらって、爆睡したいですが、今のところ叶わぬ夢です。