FC2ブログ
2006/06/25

雨の日曜日

ジョーとサイクリングする雨のため中止となって大佐とJoggingをすることになりました。
AM8:30に大佐が我が家に来られて、大正橋経由で大和川を経て石川の上流へ。
道明寺で小雨が降ってきたので、伴走していた変子さんと美春はUターンして帰宅。
Joggingは大黒倉庫の前を経て10kmの表示のところまで行ってUターン。
大佐は20km以上走るのはかなり久しぶりのようですが、結構走れていました。
帰りの途中で自転車に乗った誰かが手を振ってましたが、誰かわかりませんした。
そのあと、4kmの表示地点では塔本さんと合いました。
そのあと、おはようロードに行ってた河部さんと伊与田さんと合いました。
そのあと、自転車に乗った杉浦さんに合いました。
家まで帰ってきてから大佐がシャワーを浴びている間に1kmだけ余分に入って27km。
ソーメンとおにぎりを食べて午前中が終了。
大佐は缶ビール3本飲んでました。
昼からはYACでちょっとだけ水泳もして、万代百貨店でお寿司を買って夕方になりました。
平和な日曜日でした。
自転車のロングライドがぜんぜん出来ていないので皆生トライアスロンがちょっと心配です。

2006/06/25

参った!!

水曜
実家へ行き、2時間もらっていつものコースを走りました。インナーを34に戻した上にリアは12-27というへたれなギアにもかかわらず、上りがしんどいです。まだ護摩壇ツアーのダメージを引きずっています。帰りに母の代わりに父の畑へ行き、きゅうりとサニーレタスを収穫して、5キロ位の袋をぶら下げて、実家まで3キロほどをフラフラ走りました。きゅうりの葉っぱのトゲトゲでむき出しの腕がやられて痛痒いし、バイクシューズで畑に入ったので、帰ってからクリートをシューズから外したりして、泥を落とすのが大変で、ママチャリで出直した方がよかったです。

木曜
しばらく雨が続きそうだったので、午前中、小雨のうちに美春を防災センターへ連れていきました。体育館の軒下で遊ばせていましたが、やっぱり芝生をうろうろしたがるので、1時間ほど侍従のように傘をさしかけて、走り回る美春姫についてまわっていました。
ご奉公を頑張ったお陰で、帰宅してから姫がお昼寝してくれたので、久々にツール・ド・スイスを観ながら1時間ローラーをまわすことができました。まだジロもスイスもちょっとしか観ていないうちに、もうすぐツール・ド・フランスが始まってしまいます。

金曜
朝から掃除洗濯などダァーっと済ませてから、また母を病院へ送りに行ってきました。病院前で降ろしてそのまま八尾へ戻り、スーパーへ寄って帰ったらもう午後1時半。遅い昼食の後は、夕食の支度などまたやることが目白押し。夜9時を過ぎてからローラーを1時間して、鯛さんの散髪をして、土曜の昼食そうめん用の薄焼き卵を焼いたりきゅうりや青ジソ、ネギを刻んだりと、練習に出掛けるための準備ですでにクタクタ。

土曜
朝からK保さんらとバイク。集合時間より早く出て、葡萄1本やりたかったのですが、美春が抱っこをせがんでなかなか解放してくれなかったので、ぶどう狩りの案内所まで。走る前からすでに脚が重い状態で、まだダメージが残っている感じ。サイクルロードから必死で、グリーンロード~水越と最後尾固定。あまり脚が重いので、切り離していただくようお願いしたのですが、心の広いみなさんが、「1時までに帰宅」命令が出ている私に最後までおつきあいくださり、予定通り山麓線~310線を走って、12時半に帰宅することができました。交代で出掛けた鯛さんは、しんどいからと水越までで戻ってきました。そう、そうでしょう。美春を午前中遊ばせて、昼食を食べさせ、自分も急いで食べてからすぐ走りに行くのはしんどいのです。走る前から疲れ切ってしまうのです。私はいつもその上に、掃除、洗濯、昼食準備、夕食の下ごしらえなどもしておいて、練習後は美春を風呂に入れて、休むまもなく夕食の支度、食べさせ、片付け、寝かせつけ、夜中のオムツ交換やミルクなど延々休憩なしで続くのです。どうだ、参ったか!!

日曜
朝から調子が悪く、美春を放牧する元気がなかったので、鯛さんと大佐のJOGの伴走で美春に我慢してもらうことに。
午後から美春の昼寝の隙に自分も久しぶりにお昼寝しましたが、ゆうべ寝冷えしたのか、どうもやばい感じ。脚は階段上がるだけでだるいし、胸も苦しくなります。
それでも美春はお蔭様で今日も元気です。ふぅー・・・