2006/05/02

G.Wは韓国気分

昨日特に忙しくもなかったので休暇をとることにして、朝のAM7:00PCに向かって仕事。
宮古島から帰ってきてからまだ体調が優れず、運動したい気になりません。
午後からは、昨日の友人の会社へ出勤。
G.Wなので家族サービスでもとおもって夕方から韓国料理のお店に行くことにして、夕方にクラブ活動で学校に行ってるセイスケと家から変子さんと美春が来て家族が合流して友人のお勧めの今里新地の万宝家(http://mbs.jp/seyanen/dokoiko030712.html
で韓国料理を食べてまっこりを飲んで韓国を堪能しました。
家から10kmくらいの距離にある異国情緒溢れる今里新地、G.Wに限らずまた行きたいところです。

2006/05/03

憲法記念日の日

ようやく体調がよくなったので自転車乗りに行くことにしました。
つうばいつうのたいちょ、H瀬さん、やまちゃん、てんちょが布目に行くというのでそれに便乗することにして、AM8:00にリビエールへ。
朝からR25はかなり混雑してました。
サイクリングで大和川沿いをクネクネと天理まで行って、天理ダムを登って福住、針を経て布目へ。
ちょっと寒かったですが、半袖ジャージ。
青空、緑に色づいた葉っぱ、ちょっと冷たい空気が爽やかで気持ちのよいサイクリングでした。布目でパンと缶コーヒーを昼食代わりに補給して330円。値段の割りに贅沢なG.Wの1日でした。

2006/05/04

変子の楽しい休日

キャプテン=クライマートミーさんで、他は屈強トライアスリートばかりの総勢12名で、洞川までロングライドという修行をしに行きました。ロングライドは実に2年ぶり。バイクの練習状況は、妊娠中はゼロ、産後は昨年5月に30~40キロを数回走ってからは、9月に鈴鹿のレースで2+3周、今年3月に1度40キロ、先月245キロ乗っただけ。先月末に産後最長の82キロを走った後はかなり堪えていました。こんな状況なので、あまり大きく遅れて足を引っ張るようなら捨てていってもらうつもりで参加させていただきましたが、練習好きのみなさんが連休で頑張って疲労気味なのと、なんとか最後まで足がもってくれたので、久しぶりに同病のみなさんと一緒に楽しい一日を過ごせました。
 のっけから、グリーンロードを通って噂の激坂へ連れて行かれましたが、コンパクトドライブのお陰でなんとかこけずに足も着かずに走破。気をよくして水越へ。下ってから山麓線、以前は軽いアップダウンと思っていたのに、今の私には1級山岳コースになっていました。懐かしいAコープでトイレ、補給(ボトルにアクエリアスとポケットにパンを)を済ませ、天川村、洞川方面を目指してじわじわ登っていきます。無事洞川に到着し、これまた2年来の夢だった噂の中華丼を食べ、メロンパンをポケットに補充して、本日のメインイベント小南峠へ。超級の上りはしんどかったですが、トライアスリートがビビリながら下るちょっとリスキーな下りは、楽しみながら下りました。ここでもCT-1@弾丸WINNER号のとりまわしのよさを実感。
 その後は下り基調で距離を稼ぐのですが、久しぶりのロングライドでパット擦れのトラブル発生。座るのも脚を回すのも痛くなってきて、頑張れなくなってしまいました。
せっかくのトレーニングチャンスなので、最後まで完全燃焼したかったのですが・・・
 リビエールゴール後は急いで帰宅、JOGしようと待ちかねていた鯛さんと交代。
夜は、つうばいつうバーベキューのお陰で夕食作りが免除され、ものすごく久しぶりに丸一日の休日となった楽しい一日でした。
ちなみに、本日の走行距離は150キロ、メンバーは、隊長トミーさん、F田さん、大佐、K保さん、ファイターさん、ドゥッさん、ヨッシー、H井さん、H本さん、S水さん(GRで合流走行距離約190キロ)、塔おじさま(DNF)でした。
鯛さんと一緒にロングライドできる日がくるのは、いったいいつのことになるやら・・・

2006/05/04

水道で水遊び

変子さんが朝から洞川までロングライドに行ったので家で美春と留守番。
せいすけは昼前からクラブ活動。
とりあえず午前中は、防災センターに行って、田井中公園に行って時間潰し。公園の水道を噴水代わりにして美春の顔に
水しぶきをかけてたら喜んでました。
一通り遊んで、帰ってきてから昼ごはん。
レトルトカレーを温めて、せいすけと食べました。
美春の食事は実家に行ってミートスパゲティを食べさせました。
昼から1時間ほど昼寝し、また田井中公園に行ってブランコに乗せたり滑り台で遊んだり。
PM4:30に変子さんが帰ってきたので10kmのJoggingをしてからつうばいつうのBBQに行って、ビールと肉を一杯食べて身近なところでG.Wの1日を平和に過ごすことができました。
1_2 2_2 3_2

2006/05/05

満足

昼から美春の服を整理したあと、変子さんのJoggingに美春とアンジェリーノで伴走。
防災センターで30分ほど、美春を疲れさせたあと飛行場をグルッとまわってK保さんところに大佐の宮古のお土産のアスリートソルトを届けに行きました。
K保さんところまでで1時間20分ほど。
中型犬だったら疲れ果てるぐらいの運動量ですが、トレーニングを積んでいる変子さんにはまだ不十分でした。
そのあとつうばいつうによって100円のアイスクリームを食べて家まで20kmを走って満足な練習ができたようです。
美春はつうばいつうのお店の中のものをさわりたくって満足してた模様。
私もビールを1本いただいて満足でした。

2006/05/06

5月6日

今日は出勤日。
昨晩、変子さんが朝6時から走るというので朝6時に起こしたら昨晩寝たのがAM1:30なの走りたくないと言いましたが、結局、走りに行って1時間40分ほどトレーニングしていた模様。
私もAM6:00に起きて朝ごはんを食べて、AM7:15から美春を連れて変子さんの後半のJoggingの伴走。
G.Wの今日も天気がよくて気持ちのいい1日みたいです。
帰ってきてから電車で南森町まで出勤。
昼過ぎに仕事が終わったので、鶴橋の友人の会社にJoggingで出勤。
4時間弱、仕事をしてJoggingで帰ってきました。
まじめに働いて、ビール飲んで、ワイン飲んで、焼酎を飲んで1日が終了。

明日はG.W最後。どんな日になるでしょう?

2006/05/07

G.W最後の日

今日も変子さんが早朝から走るかな思って起こしましたが疲れているようで起きませんでした。
とりあえず私がAM8:00過ぎから雨がやんでいる合間を縫って2時間ほどJogging。
G.Wの最終日になってようやく体が回復してきてます。
帰ってから、コーナンへ。
美春がトイレのドアを開けるようになったので閉じ込められないようロックなしのドアノブを買いに行きました。
ドアノブの交換は簡単でしたが、別途買ってきた犬小屋用ロックがドアの内側につかないた当分、トイレはロックなし。明日以降、変子さんに返品して別のを買ってきてもらわんとあきません。

夕方から大佐の家にデジカメの印刷の仕方をレクチャしに行きました。
CanonのデジカメとCanonのプリンタで相性は良くてPCを経由せずに印刷できるのですが操作性が、一般的な日本人の理解度に対応できていないように思いました。
操作説明書のないようもしかりで、Panasonicのほうがわかりやすかったです。
Canonはまだまだ技術志向の会社ということでしょうか。
無事、印刷の仕方も解って、お土産をいただきサンプラザで晩御飯を買ってG.W最後の日が終了。

明日からはまた通常の生活が始まります。

2006/05/08

美白問題

ゴールデンウィーク中の美春

_p1000001_7 _p1000002_6

_p1000004_2

いつまでも寒いなぁと思っていたら、春をすっとばして突然夏になってしまったかのような暑さ。着るものはフリースやブレスサーモからいきなり半袖や短パンに、寝具は毛布+冬布団からフェザーケットやタオルケットに。ここ1週間ほどは、洗濯、衣替え、美春の服やベビー用品の整理(誰かに使っていただけるように)と忙しくしています。
今日はとりあえずトイレのドアの鍵を買いに行って取り付けました。
ホームセンター往復とサンプラザ+美春の昼寝中サイクルロードうろうろで今日はアンジェリーノで16キロ走りました。
夕方、防災センターで美春を遊ばせてから寝かせて走るつもりでしたが、寝なかったので、夜に1時間だけローラーで汗を出してから寝ました。今日の美春の昼寝は買い物途中のうたた寝40分だけだったので、夜は早く寝てくれました。
 黄砂がましになってきたし、窓を開けて風を入れないとたまらなくなってきましたが、うちの窓は柵も何もなく、転落防止対策をしないと開けられないので、これも早急にしないといけません。美春が落ちないようにしないといけないだけでなく、裏の自衛隊やお隣さんに向けていろんな物を投げ込ませないよう(絶対やりそう)にもしないといけないので、どうしたらいいのか思案中。すでに階段ごとに付けてある柵と併せて家中柵だらけの、刑務所を通り越して、動物園か鳥小屋のような家になりそうです。
 今日、美春の腕にホクロが一つできているのを発見しました。今から紫外線対策しておかないと、将来恨まれるかもしれませんが、外出前にオムツを替えたり、髪を結ったりするだけでも暴れて一苦労なのに、その上日焼け止めを塗ったりしてたらいつまで経っても外へ行けないので、ついついまぁいいかとそのまま出てしまいます。なにしろ自分の化粧もパスしてるくらいです。私が何かしてる僅かな間に、掃除して片付けた所は一瞬にしてぐちゃぐちゃ。美春の最近一番お気に入りの遊びは、洗濯してたたんでしまってある服を全部引っ張り出して床にばら撒いて、よだれまみれにすることです。(_ _;)

2006/05/09

夕方の自転車練習

出張先から早く帰って来れたので、日も長くなっているし自転車の練習。
安堂からのどか村まで登っていきました。
所々急な坂もあるし、夕方ということもあってしんどいです。
のどか村まで上がって、向こう側に下りて青谷方面へ。
こんな時間に誰も自転車は乗っていないはずと思ってましたが、高やんに会いました。
Uターンして、おしゃべりしながらのどか村まで戻ってぶどう坂を下りて安堂まで帰ってくるとK保さんに遭遇。
お昼にS水さん@Testachとランチをご一緒したりと今日は平日ながらアスリートの友人といっぱい出会うことができました。
G.Wが明けて本格的に日常生活を開始しましたが、仕事・スポーツ・家庭のバランスを旨く撮りながら生活したいと思います。

P.S 高やんが6/11にAM7:00リビエール付近スタートで護摩壇山往復200kmをすると言ってました。

2006/05/09

真似

_p1000001_8 朝から網戸を入れて、居間のカーペットを風呂場で洗ったり、夏用のラグを出したりと季節の変わり目の行事がまだまだ続いています。美春は私がカーペットをたたんだり踏み洗いしたりするのを真似ているのか、引き出しから鯛さんのバイクジャージやウインドブレーカーを引っ張り出してきて、床に叩きつけたり踏んづけたりして喜んでいます。カーペットを干すためベランダで格闘している間に、また引き出しから自分の服を引っ張り出してましたが(最近の日課になっていて、時間があればこまめにしています)、これもこの間から衣替え作業していた私の真似をしているのでしょう。干したカーペットをたたむ時は、いくらどけても上に乗ってきて、転がされるのを楽しむので、えらく時間がかかってしまいました。
お出かけは、カーペットや洗濯物を取り入れてから、アンジェリーノでサイクリング。真っ黒な雨雲が西にあって、雨がポツポツきたので、1時間だけでした。
お風呂に入れてから急いで夕食の支度。横で欲しがる美春の口に入れながらという躾の悪さ。今日はポテトサラダのために茹でたニンジンがいたくお気に入りでした。

2006/05/10

雨の予報なので

5/6に出勤したので代休を取ろうと思った日でしたが天気予報では雨なので出勤。
今週は後半にかけても雨の予報ばかりです。
週末は北摂のほうをサイクリングする計画でしたが、雨なので延期することにしてもらいました。
来週に晴れそうな日があれば、代休を取得したいとおもいます。

2006/05/11

雨の日のミハルザウルス

_p1000009_2

_p1000005_3_p1000002_5_p1000001_9今日は斉佑の遠足でした。高石の青少年野外活動センターに行ったらしいのですが、何をしたのかとか、楽しかったのかとか、聞いても煩がられるだけで何も話してくれないので、わかりません。

2006/05/12

悪友と・

お昼に北浜に高校の同級生が勤めている会社へ打ち合わせ。
ランチは大阪証券取引所のBF1で中華料理。
この会社は私が新卒で入社した会社でもありますが3年でやめました。
友人はやめずにずっとこの会社一筋。
いままで一緒に仕事をする機会はありませんでしたが、仕事ができるようになるか私の頑張り次第かも・・・。

2006/05/13

雨の土曜日

朝、雨が降ってましたがAM9:00に小雨になったのでJoggingへ。
八尾空港周辺をうろうろしてたらアンジェリーノに乗って美春を連れてやってきました。
遠目に小雨の中、自転車乗って仕事でもしている人がいるのかとおもったのですが。
雨ですずしくて18kmを走る後半で5分/kmのペースで走れました。
昼からは小雨の中、変子さんがのどか村に自転車の練習へ。
K保さんに来ていただき、美春のストレス発散の相手をしてもらって助かりました。

2006/05/14

雨の予報から一転して好天の日曜日。
北摂にサイクリングをする計画をしておりましたが、雨の予報で延期したのは
決断が速過ぎました。
AM8:00から80kmのサイクリングを1人でするつもりで出掛けたらガチャピン練に
遭遇したので、便乗して行きました。
ペースが速すぎてまずはグリーンロードの後半の登りで潰れました。
展望台までのところでも潰れかけました。
上河内に行かずに、水分に向かうコース。ふくらはぎがつってました。
水分で休憩することを期待してたら休憩なしでグリーンロードへ。
新千早トンネルにむかわずにグリーンロードでR310。
とにかくしんどくてついていけませんでした。
R310に出たところで全員集合して頂上へ。
結構なペースに集団に引っ付いていくこと行者の湧き水の手前300mくらいで臨界点を越えました。
湧き水を補給して頂上まで1人旅。
R310を下りてからは私は山麓線から水越へ。前半のペースが速かったので時間のゆとりがあってグリーンロード経由で帰ってきて約4時間で92km。
帰ってきてから、変子さんが1人でグリーンロード-水越の往復練習。
美山にむけて順調に練習できているようです。

その間、美春を公園に遊ばせに行って自転車で散歩させて防災センターにも連れて行きました。好天の日曜日は防災センターは子供達が沢山遊んでいます。
美春も子供達の中で遊ぶまであと2年くらいかかるかな?

2006/05/15

ストレス満載

昨夜かなり強い地震がきたので、また揺れるかもと気になって眠れなくなってしまい、その後は何度もミルクとオムツ替えに起きたため寝不足気味。
斉佑が代休だったので、朝から散髪。もうちょっとサイドを短くした方がいいと思うんだけど、思うように切らせてくれず、中途半端な感じです。
その後、アンジェリーノに美春を乗せて、銀行、パン屋、スーパー、八百屋とまわって家に荷物を置いてから、私のアレルギーと副鼻腔炎の薬をもらいに内科へ行ったら、数分前に午前の受付が終わっていて、仕方なく用事の続きで花屋へ行き、その足でお墓参り。一人だとすぐに済む用でも、一軒毎に美春を自転車に乗せたり降ろしたり、抱いたまま財布からお金を出したり荷物を持ったりと、時間も体力も何倍もかかります。
昼食と美春の昼寝の後は、美春の遊び相手。先週からちょっと洟垂れ娘になっているし、私も疲れたので、外へ行かずにクレヨンでお絵かき。2ヶ月ほど前に買ってやったのですが、描くことには興味がなく、すぐに口に入れてしまうので、しまってありました。先週、鯛ババにボールペンを持たせてもらい、描くことを覚えたので、先日からようやく登場させたのですが、スケッチブック以外に、出窓のカウンターの上にも描いたりし始めたので、目は離せません。そのうち家中落書きだらけになってしまうでしょう。
夕方からはPCに向かい、斉佑の家庭学習教材の申込みや携帯の料金チェックなどに時間をくって、その後美春をお風呂に入れ、夕食の支度をして、食べさせ、間に合いそうだったので、斉佑に美春を頼んで内科へ薬をもらいに行き、10分足らずで帰ったら美春が寝ていたので、ついでにすぐアポをとって近所の歯科へ。先週、前歯の詰め物が取れて、接着剤でくっつけてしのいでいたのを、つけてもらうために行ったのですが、すぐにくっつけてくれたらいいものを、レントゲンを撮って、様子を見ますとか言って、仮にいい加減な詰め物をされ、帰ってきたらもうそれが外れかけて、また今自分で接着剤でつけたとこで、行かなきゃよかったと後悔しているところです。これでまた何回か、鯛ババにお伺いを立てて、美春を頼んで通院しないといけません。鯛ババもこの間から詰め物が外れて同じ歯科に通院して、時間を取られるとぼやいていたので、気が引けます。オーラルケアはちゃんとして、カルシウムもいっぱい摂っているのですが、若い時から骨粗しょう症予備軍になる位なので、体質なのでしょう、治療してもすぐに傷んできます。特にハードなレースの後なんかは知覚過敏になったり、てきめんです。次回の予約は明後日。それまでこの外れかけのザラザラの詰め物で辛抱しないといけません。っていうか、夜中に外れて飲み込んでしまったら、それまで前歯の真ん中半分なし・・・外れた詰め物返却してもらっとくんだった・・・
内科へ行くのに斉佑の通学用ママチャリに乗ろうとしたら、パンクしていました。
歯科から帰って確認したら、画鋲が刺さっていたので、チューブにパッチを貼ってパンク修理しました。ロードをいじるのはちょっと楽しいですが、ママチャリのメンテは全然楽しくありません。
今日は楽しいことが何もない上、ストレス満載の一日でした。

2006/05/16

昨日ですが・・・

M野さんとH本君と鶴橋のまだんという韓国料理屋で飲み会。
数年前(8年くらい前?)に3人で北海道のオロロンライントライアスロンに行き、宮古島トライアスロンにも参加してました。
しばらく交流が途絶えてましたが、これを機会にまたいろいろと交流をしたいと思います。
この店は2回目ですが、はじめてプルコギを食べて、まっこりも堪能しました。
また、M野さんには、グアム島のお土産の携帯電話の玩具もいただき、翌日(今日)の朝に見せると喜んで遊んでました。

2006/05/17

代休で休み

5/6の代休で休み。
雨が降るのでAM7:20からグリーンロードへ早めの自転車練習。
駒ヶ谷でロードレーサーに乗った方とお会いしたので、グリーンロードを一緒にサイクリング。グランフォンド、ツールド熊野に出場されているようで、K保さんたちが出場した志摩のハーフマラソンにも出場したそうです。
竹之内で別れて上河内まで行ったら雨が降ってきたのでUターン。
雨でびしょ濡れになりましたが50km走れました。
昼から雨で行く所がないので美春を連れて初めて志紀図書館に行きました。
図書館の中には砂や小石がないので口にいれないのでいいです。
ただし本を引っ張り出すので元に戻すのが大変ですが。
子供のうちから図書館に行く習慣をつけて読書少女にしたいとおもいます。

2006/05/18

京阪奈に車で出張

のどか村を越えて、山の中腹の農道を通って東山駅近所まで行って東生駒駅を通過していくコースを前回発見。15分くらい近道できます。
前回、その道で帰るつもりでしたがGPSの地図を見ながらにもかかわらず道がわからなくなってだいぶ迷ってしまい、竜田川まで行ってからのどか村に上がってきました。
今日は日もでているし道も確認できたので、帰りもその道で帰って来れました。
ただし、農道を走っている最中にGPS上では道がないところを走っていました。

1度自転車でも走ってみたいと思います。

2006/05/19

雨が多い週

出張先から直帰で早めに帰宅。
今週は雨が多くて梅雨みたいな感じです。
5月は爽やかな気候の印象がありましたが今年はどうもあてはまらないような気がします。

2006/05/20

調整の土曜日

午前中から自転車で水越峠往復。
水・木にやってウエイトトレーニングのダメージがまだあって快調に走れるというわけにいきません。
水越峠に向かう登りでロードレーサーに追い越されてましたが追いつく走力と気力もなくてゆっくり目でサイクリングして明日の美山ロードの調整に終始しました。
昼からは美春をつれて近所の公園と防災センターに行きました。
どちらも、水溜りに入って遊びたがるのでどろどろになりました。
とりあえず美春の体力を消耗させて晩はぐっすに眠ってもらえればとおもいます。

2006/05/21

美山へ

今日は早朝から美山へ。
美山は美しい景色に囲まれた京北の町ですが、目的は美山ロードレース。
試走に間に合うようにがんばって運転して、レース中は集団の中にいてあんまり景色を見てませんでした、。
変子さんが1周の部に出場して、2位。ゴールで見てましたがそれなりにスピードが出てて、1位との差も数メートルでした。
2位の商品もいただくことが出来て、美山に来た目的は達成。
美春を抱いて表彰台に上がったので記念撮影の目的も達成。
私は4周の部に出場して、怪我なくゴールできたので最低限の目標は達成。
帰ってきてから、大佐と8kmのJoggingをして皆生の練習もできました。
夕方にはつうばいつうで祝勝会兼打ち上げBBQをしていただいて充実した1日でした。
せいすけは明日から始まるテストのために家で勉強をしてました。
結果は1週間後くらいからわかりはじめます。
Image2_32 Image4_12

2006/05/22

好天の月曜日

昨日は目一杯遊んだので今日は仕事の日。
美春は朝からアクセル全開で元気です。
変子さんはAM8:00前から台所のブラインドを外して掃除をしようとしてました。
帰ってきたらブラインドは綺麗になってました。
明日から東京出張ですが、時間があるので東京の町をJoggingしたいとおもいます。

Image2_33

2006/05/23

東京出張初日

AM4:30に起きてAM5:10くらいに出発。
昨年度にブロンズカードになってスーパーシートのアップグレード券を2枚もらったので、初めてスーパーシートに座りました。
すわり心地もいいですが、AM7:10の便では朝食も付いていて、新聞も銘柄を指定していただくことができます。
無難に仕事をこなして、夜は1人でJoggingしてホテルの部屋でTV見ながら夕食。
ものすごく久しぶりに2時間ドラマ、塀の中の懲りない面々を見て1日が終了。

2006/05/24

東京出張2日目

AM7:00からJoggingして、コンビニで朝食を買って仕事場にゆったりと出勤。
無難に仕事をこなして、PM4:00の飛行機で大阪へ。
そのまま帰ることができず、まずは上六までバスで移動。
阪神高速が渋滞で1時間もかかりました。
近鉄電車で今里まで行って友人の会社に行って打ち合わせをしてたらPM8:30となり、それなりに疲れて帰宅となりました。

2006/05/25

週末まであと2日

午前中に堂島のお客さんところへ出張。
2年前は毎日のようにお伺いしてましたが、最近はだいぶご無沙汰してました。
仕事が終わってから真っ直ぐに会社に帰るのも何なのでシルベストサイクルの西梅田店に行きました。
Hやし店長がいれば、ちょっとお話でもとおもいましたが居られなかったのですぐに退散。
私のぴったしのサイズのC50がぶら下がってましたが、赤い糸は見えませんでした。

2006/05/26

南草津へ

昼から草津のR大学へ出張。
納品という儀式を行いましたが、課題を残してしまいました。
課題は別途対応することになり、夕方に南草津駅前でお客さんと軽く一杯いくことになりました。
家まで2時間以上かかる地点でかるく一杯するのはなんとも中途半端というかつらいです。
生ビールを2杯飲んで、PM7:30。家に到着したらPM9:45。
焼酎に残っている夕食を数品を食べてようやく週末を迎えることができました。

2006/05/27

濃い土曜日

北摂にサイクリングしに行く予定でしたが、雨模様なので延期にしてAM8:00から大和川をJogging。東風が強烈で今年の5月はかなり天候不順です。
20kmJoggingできて、YACでちょっと泳いで図書館に行って午前中が終了。
変子さんが山にJoggingしに行く間、美春の子守をして、変子さんが帰ってきたら生野の友人の会社へ行ってひと仕事。
仕事の合間にキムチを買いに行ってと、サイクリングはできませんでしたが濃い土曜日でした。

2006/05/28

ひさしぶりに定番コース

朝起きたら曇り。
大佐と朝の天気によってはRunにするかBikeにするかで計画してましたが雨は降りそうにないので、Bikeの練習。(BB君、微妙な天気予報で自転車練習を一緒にできてすいませんでした。)
AM8:30にリビエールに行って、久しぶりにグリーンロード-水越-R310のコースとなりました。
がりゅう橋で後ろからサイクリストが来たので一緒に行くことに。
ALEXさんというアメリカ人で私の1つ年上の方でした。
今日行くコースはほとんど初めてなようで、上河内の激坂へも接待させていただきました。
途中、Aコープで小休止。
初対面でしたが、いろいろお話を伺って4時間ほどペインな状況を共有したことで同じ釜の飯を食べたような関係になりました。
ちなみに、ALEXさんは登りはそれほどでもありませんでしたが、下りはかなりうまくて、R310を河内長野に下りてから道に石で線を書いてコーナリングのアドバイスをしてくれました。
下りが苦手な私には、貴重なアドバイスでした。
道明寺で変子さんが自転車に乗ってやってきて、練習のバトンタッチ。
ALEXさんとはこれからも私達の練習にお誘いしてペインな状況を共有したいとおもいます。

2006/05/29

多田さんところでミニ宴会

3月に宴会したとき、多田さんの事務所を拠点にして大阪城にJoggingに行ってから銭湯にはいって宴会しましょうと言ってたのが、ようやく最後の種目の宴会だけすることができました。
1500円の立ち飲みを紹介していただく予定が、事務所でのミニ宴会。
PM9:00から近所に事務所を構えている渕田先生も来られてPM11:15くらいまで缶ビールを飲んでました。
次回は前半の種目から是非実施できるようにしたいと思います。

2006/05/30

変子で~す

P1000001_1 P1000007_2 P1000005_3 P1000008_1 半月も日記をさぼっていました。正確には、何度書きかけてもミハルザウルスの奇襲攻撃に遇って書けなくなるので、諦めてしばらくPCも触っていませんでした。
久しぶりの自転車レースだった美山ロードのレポートなども、書けないうちに記憶が薄れてゆく・・・
練習不足と体重増でまともに走れないままですが、1周の部なので、一応は鯛さんの指令「入賞して元手を稼ぐ」は達成しました。
先々週は、結局3回歯科へ通い、無事に治療終了。
斉佑は先週がプレ中間テスト。結果は・・・心を入れ替えて頑張らなあかんと反省している様子・・・
美春ニュースは書きそびれてしまってばかり。8本目の歯と同時期に、上の奥歯が2本、8本目の歯の数日後には、その隣の歯もお目見えで、もうかなりしっかり咀嚼できるようになってきました。その後も生えてきてるかもしれませんが、猛獣の口の中はよく確認できません。とりあえず、食後は歯ブラシを持たせています。気が向くと自分で「はひはひ(訳:はみがき)」といいながら、ブラシをくわえていますが、「仕上げはお母さん」は、させてくれません。
最近の美春の口癖は「あ~ん、もう!!」気に入らないとそう言って頭を床にガンガンうちつけて、痛くて大泣きしています。
最近は、旬のホタルイカのボイルしたのが大好きで、食べ出すと止まりません。
他に好物は、モズク酢、枝豆と、酒の肴ばかり。
と、書いてたらまた起きて泣き出した・・・