FC2ブログ
2006/01/14

インケツ

美春が「かまってくれー」と叫んで掴みかかってくるのを振り切りながら今書いている。この間から何度も日記を書こうとするが、止めるまで叫び続けて阻止しにくるのでどうしてもできない。寝かせてそっと部屋を出ても、気配でわかるのかすぐ泣き出す。鯛に頼んで今のうちに急いで書く。
正月から低迷状態がまだ続いている。年末に新聞屋さんが持ってきた高島易断の占いは当たっているみたい。今年はきっとインケツだ。風邪から蓄膿に発展して、2日からず~っとおとなしくしているのによくならない。ほどほどにやってたつもりだったのに、よっぽど体が弱っていたのかな・・・ばい菌がリンパ腺で全身にまわっている。腰や背中、腕まで痛くて痺れている。水木と美春を外で遊ばせたら金曜また朝から発熱。完全な病人だ。金曜夕方、斉佑に美春を頼んで近所の医者へ行き、抗生物質をもらってきたが、おそらく耐性菌なのでこれが効くかどうか、来週の検査結果をみないと適合した薬がわからない。なんとか美春と斉佑の世話はしてるけど、このままじゃあエントリーしてる今後のレースが・・・でも、斉佑の受験もいよいよ大詰めにきてるので、ここはまず親業優先にしないとなぁ・・・

P1010003
じっと何もしないでいるほど苦痛なことはない。かといって何かやりかけても邪魔されてできないので、美春が寝てる横で「できる時にできるだけ」でできることで時間を潰してみた。でも、もう毛糸がなくなってしまったので、またできることがなくなってしまった。

今日の昼食は散らし寿司&お吸い物。美春の5本目の歯が出てきたお祝いというわけでもないけど・・・

P1010001

この間から外で歩く練習をしている美春はかなり立ったり歩いたりができるようになったので、写真を撮ろうと試みるのだけど、私につかまっているので近すぎてうまく撮れない。10秒位一人で立っているようになったので、離れてる時に撮ろうとしても、カメラを構えると触りにこようとすごいスピードで這って寄ってきてしまう。子猫を撮る位難しくなってきた。