FC2ブログ
2005/11/15

重たい・・・

実家へアンジェリーノで行ってみた。美春にはフリースのつなぎを着せ、ダウンケットを巻いて、私は目立つように派手なウインドブレーカーでフリース帽子にマスクの完全装備。かなり頑張ってみたが、16キロに1時間ちょいかかった。最近RUNに専念しているため、BIKEの筋肉が全然ないせいもあるが、とにかく重たい。自転車だけで24キロ、美春が10キロ、着替えやミルク、湯冷ましなどの荷物を入れると40キロはある。自分の体重と大して変わらない重量だ。

坂本達さんやエミコさんなど自転車で世界をまわっている人ってもっとすごい荷物で半端でない荒れた道やアップダウンを毎日一日中走ってたんだなぁと考えるとすごい体力と精神力だなぁと改めて感心してしまった。もう一回著書を読んでみよう。

そして思った。世間の子供二人乗せして走り回ってるお母さん達も実はすごい力持ちなんだと。世間の日々ママチャリで子供乗せて走り回っているお母さん方が自転車競技を始めたら、すごい選手がバンバン出てくるかも知れない。自分はまだまだ軟弱者だと思った。

実家に着いて走りに出たが、デュアスロンの第2ランみたいな状態で、10キロに1時間かかった。

帰りは暖かいうちにと早めに出た。合計3時間のけっこうなトレーニングになった。

でも、かなり寒くなってきているので、美春を風邪引かせてはいけないので、春までは止めておこう。それに悲しいことだけど、子供乗せて道の端を遠慮がちに走っていても、わざわざ幅寄せしてスピードを出して嫌がらせして抜いていくトラックやダンプが何台もいる。世知辛い世の中なので荒んだ心の人が増えているのかな・・・とうぶんはサイクルロードのサイクリングと買い物か。