FC2ブログ
2005/11/10

プチリフォーム

朝食後、美春がぐだぐだ言いながら台所のチェアベッドで眠ってしまった。すかさずおんぶしてできない作業にとりかかる。階段の踊り場や洗面所、美春が這い回り、つかまり立ちするのに、床がコンクリートの上にタイルやら薄いコルクやらを貼ってあるだけなので、とても冷える上に硬くて転ぶと非常に危険なので、以前大佐に車のフロアシートにといただいたカーペットを切って敷く。これがゴムのベースに植毛してあるので切るのも大変だし、毛が家中舞い散って掃除が大変。途中で起きた美春をなだめながら半日を要した。でも、これで転んでも衝撃はかなり軽減されると思うし、冷え方が全然違うはずだ。大佐、ありがとうございました。全部使い切りました。またよろしくお願いします。

午後からはへとへと。風邪がぶりかえしたか、また喉と鼻がいやーな感じ。昨日薄着で長居公園へ行って汗かいた後に公園でじっとしていたのでもしかして・・・てなことで、ホームセンターにも行きたかったが、やめて万代だけにした。

夕方早く帰宅した鯛がつうばいつうへ例のものを取りに行ってくれた。アンジェリーノ!!

これで、尾てい骨や肩の痛みから解放される。でも、抱っこする時間が減るし、美春の顔が見れないのでちょっと寂しい気も・・・抱っこはしんどくて大変なんだけど、温かくてぷよぷよしてて気持ちいいのだ。

写真はまた今度。