FC2ブログ
2005/08/18

継続中

斉佑のピナレロセストリエール、5年生の時に私のサイズに乗れるようになったので譲ってから小学生の間はよく走ったが、中学に入ってからはほとんど眠っている。この夏休み塾&部活漬けの斉佑の唯一の娯楽イベント、シマノ鈴鹿のためにチェックしたところ、シューズが小さくなっていて、シクロ用のMTBシューズの方はいけたので、とりあえずそれで走ってもらうことにた。ペダルを交換しようとしたら固く締まって外れなかったのでつうばいつうに行って交換してもらった。ついでにポジションもチェックしてもらったが、体がすっかりロードの感覚を忘れているようだった。小学生の時には琵琶湖1周や針インターまで往復などもできていたのに、あれでは1時間サイクルマラソンを走りきるのも危うそうだ。自分の状況も含めて、何事も継続は力なりを実感している。

美春の離乳食

朝:定番

昼:お粥、オクラとなすびとポーク缶と玉子のチャンプルー、

夜:茹で豚、もずくとオクラの酢の物、かぼちゃ

つうばいつうへ行く前に美春が昼寝したので、その間に腹筋背筋200回、腕立て伏せもどき30回、ローラー1時間。寝不足で調子が出ないまま終わった。

最近美春は夜中に何度もオムツ交換をしないといけない。その上何度もオッパイを欲しがり、ミルクは拒否する。あげないと大泣きになるので、鯛が寝不足にならないよう言いなりになっている私は寝不足続きだ。本人もたぶん小さな頭の中で日中の経験がぐちゃぐちゃ渦巻いていてぐっすり眠れないのだろう。がんばれ、美春。