FC2ブログ
2019/05/23

高野山

有給休暇を取得して高野山へ。
H田さんが企画されており、便乗させていただきました。

ひさしぶりのグループライド。
AM8:00リビエールに集合して4人で出発。

脚力に自信がないので、12-28がついてるC59。
快晴で気温も高そうでダブルボトルとSoyJoy、梅グミが補給食。

サイクルロードから河内長野を経て紀見峠への登り。
バイパスが開通してるのと平日のためか車はほとんど通らなくて快適。

グループで走ると1人よりペースが上がって足、お尻、背筋に力が入らず。
筋力、まだまだですね。
橋本に降りて、紀ノ川の橋を渡ったところにファミマが出来てて、プチ休憩。
1年ぶりだと、いろいろ変化してます。
60910382_429230281199936_7707572391836123136_n.jpg

快晴で湿度も低くて、気温が若干高めで絶好のサイクリング日和。
九度山経由の表から高野山へ。

登り始め、1人、ペースアップされたので反応してみました。
序盤は平地っぽいところもあって、なんとかお尻についての走行。
心拍が上がってきて、途中で撃沈。
矢立までの登りで28のギヤも使っての走行。
あったら使ってしまう軽いギヤ。

後半の8㎞、5年先輩のH田さんについていけず。
AM11:20、大門に到着。
60778431_295455328066683_3059627533646430208_n.jpg

記念写真撮って、とんかつ定へ。
61142346_2298515370171430_3557428042982752256_n.jpg

美味しいランチを食べて、Uターン。
ちょっと休憩したら両足は鉛のようになっていました。
下り平地もできるだけ頑張って、筋力トレーニング。
紀見峠の登りは若干軽いギヤに頼って無事クリア。
帰りもサイクルロード経由で、無事帰宅。
P3:10、137㎞。

足、お尻、背筋がかなり痛くて、よいトレーニングができた日でありました。
皆生まで高野山や洞川詣でもしてみたいと思います。
2019/05/22

明日から試験

今週は木、金と中間試験。
3年生で内申点にも影響する重要な試験(らしいです)。
がんばってもらおうと、カップラーメンの差入れを打診したら要らんとのこと。
台湾で買ってきたタピオカでミルクティーを作ってほしいと。
脳には糖分のほうがよさそうですね。

6月には進学の説明会もあるようで、受験にむけていろいろ忙しくなってくるようです。
2019/05/21

身体が活性化

日の出も早くてなってきて、身体も活性化してきて夏モード。
AM5:30くらいに目覚ましなしで起きれるようになってきました。

プランターの植物も成長中で、キュウリが2本ほど食べられそうな大きさに。
今年は何本ほどできるのか、これから楽しみです。
トマトはまだ花だけて、実が出来ず。
プチトマトにしといたほうがよかったかな。
2019/05/20

授業開始

学級閉鎖が解除されて今日から授業。
クラブはなくて、夕方過ぎに帰宅してお昼寝。
久しぶりの学校で疲れた?

こちらは、京都、神戸でお仕事。
若干、早めに帰宅できたのクリーンピアでレッグプレスとSWIMを少し。
ようやく、筋トレしようかと思えるほどに体調も安定常態になりました。
2019/05/19

模試とパーティーの日

朝から快晴。
AM7:00から10kmのJogをしてトレーニングは終わり。

美春は五木の模擬テストで近畿大学へ。
昼過ぎまであって、塾のお友達と制服を着てお出かけ。
近畿大学は大きくて、帰りに迷ってしまったとか。

こちらは:
Y形さんの傘寿祝いの日。
運営のサポートもやることになって、3月あたりから活動開始。
手拭や旗のデザインを変子さんがやって、S浦さんに製作を依頼。
トライアスロン関係者集まったら、何でもできるかも。

当日は、入場時の演出やスライドショー上映のお手伝いして、盛況なうちに終了。
サポートとしての大役も果たせました。

終わってから、ビアホールで2次会。
楽しい一日でありました。
20190521134434f86.jpg
20190521134742190.jpg
2019/05/18

3種目の日

木曜日の疲労感が残っているものの、グリーンロードから新千早TN-金剛TNへ。
ここでUターンしようとおもって、頂上で休憩してサイクリストとお喋りしてたら元気出てきたので五條へ。
下り切って6.5㎞の登り。
38-23で前回よりも余裕で登り返せて、脚力上昇中。

夕方前に6㎞のJogとSWIMも。

晩、つうばいつうの宴会へ。
世界選手権のエイジデュアスロンに参加したH田さんの報告会。
JAPANのジャージ着させてもらったら、ぴったし。
そのうち、チャレンジしてみようかな?
201905202206393b8.jpg
201905202206393b8.jpg
2019/05/17

診療所へ

軽度のじんましんがたまにでるので、美春が病院へ行きたいと。
6月に修学旅行も控えているので、その前に治療しておきたいようです。

近所に、にぎわっている皮膚科のクリニックがあって、朝いちばんに行ってみるとすでに満員。
昨年につづいて今年も5月に症状がでているので、5月の何かが原因だろうとのこと。
お薬をもらって、血液検査。
結果は来週の土曜日。
近所なので次回から1人で行くようです。

午後からは、アリオへ変子さんと映画鑑賞。
お母さんと行くと、なんか買ってもらえるのが狙いだったようです。
2019/05/16

休みで

G.Wの代休でお休みの日。
朝から快晴でBIKE練習。

グリーンロード-新千早トンネル-金剛トンネル-下ってUターン。
帰りも同じコースで76㎞。
R310の奈良からの登りは38-23。
前回は38-25使ってたので、進化。
快晴で新緑がまぶしくて、ちゃんと足出来てたら、楽しいサイクリングだったかな。

乗ってて気づいたこと。
サドルバックに太腿が当たらなくて、太腿だいぶ痩せてます。
あと1か月くらいでサドルバックに当たるほど、筋力付くでしょうか?


午後から9㎞のJogと1km弱のSWIM。
トライアスロン出来ました。
2019/05/15

学級閉鎖ですが

学級閉鎖で学校に行けないのは3年生だけ。
2年生は登校しており、クラブ活動も。
1年生も入ってきて、最上位学年の3年生は気持ちよいとのこと。
その3年生いないと、2年生は羽伸ばして練習してるやろうねと美春に質問。

学校に行けず、お友達と遊べなくて、塾はOK。
今日は塾長が途中からいなくなったので、早めに脱走してきたとのことでした。
受験、大丈夫?
2019/05/14

学級閉鎖に

5月やというのに学校でインフルエンザが流行っていて6人ほど欠席。
今日から学級閉鎖に。
蕁麻疹がちょっと出ていた美春には、休養になってよかったかも。

こちらは今日も京都の中心地でお仕事。
帰り、せっかく京都駅まで行ったので人身事故で運転見合わせ。
重たい鞄担いで満員の地下鉄、阪急、環状線を乗り継いでようやく帰宅。
かなり疲れて、上半身のトレーニングになったでしょうか?
2019/05/13

京都

お仕事で午後から京都の北から中心地へ。
そそられるいろんなお店があって、ちゃんとした作りの建物もいっぱいあって、歩いてても飽きない町。
世界的な観光地。
職場が京都になったので、この機会にいろいろ回ってみたいと思います。
2019/05/12

バイク練習2

今日もグリーンロードで道の駅で野菜の取り置きをしてもらってその先へ。
昨日頑張って走れて、足腰が筋肉痛。
R310へ行く気力が出ず、金剛ロープウェイへ。
帰りもグリーンロードを通って、60㎞。

午後から走る気力が出ず、1㎞のSWIMのみとなりました。
次は高野山くらいいける足は出来たかな?
2019/05/11

バイク練習1

グリーンロードで道の駅で野菜の取り置きをしてもらってその先へ。
足に力がはいらず軽めのギヤ。
咳出て、いまいちですが、新千早トンネルまで。
R310に降りて、金剛トンネルへ。
奈良側に降り切って、Uターン。
お腹すいたので、羊羹1個補給。
身体出来てたら、80㎞くらいは水だけでいけますが、まだまだですね。
金剛トンネルまで6㎞。
途中、背筋が痛くなるほど一応頑張って、帰りは平地。
76㎞走れて、なんとか練習になったかな。

美春は朝からクラブ。
午後から塾で蕁麻疹がちょっと出たようで、冷やしてもらって早退。
ひどくはならなくてよかったです。
2019/05/10

ひさしぶりにJog

UTMF後、まったくランしてなくて、今日はひさしぶりに10㎞のJog。
Jogすると膝や足に違和感。
走ってないと、筋とか固まってきますね。
走る気力が出てきたので、これからトライアスロンの身体づくりに専念しよう思います。
2019/05/09

元の職場へ

連休明けで仕事があわただしくなってきて、元の職場へ支援作業。
車で1時間20分ほどで到着。
以前は遠いと感じていましたが、今の職場までの2時間20分の通勤時間と比べたら、かなりラクチン。

一緒に移動になった同僚は新大阪へ引っ越しするとのこと。
リビングからお山が見えて、葛城山までランで行ける我が家は引っ越しできず。
長時間通勤、慣れるしかないですね。
2019/05/08

快晴の日々

快晴がつづいていて気持ちのよい日々。
まだ、咳が出て体調は完全とは言えず。
この咳、いつまでつづくのでしょうか?
喉飴だけだと治らない?

上州武尊に向けて、トレランポールを購入。
ブラックダイヤモンドのカーボンで折り畳み式。
レース以外でも山登りで使えそうです。
今年の夏は富士山か高山に行く予定ですが、実現できるでしょうか?
美春は、塾に行かないですむなら行きたいとのこと。
テニスの試合もあって試合の前日とはか嫌でと、タイミングが微妙。
洋服買うからとか、取引してみようかな。
2019/05/07

日常へ

快晴で気持ちのよい日。
今日から日常へ。
5日につづいて、今日も奈良経由で京都へ。
この電車、乗り換えなしで1時間20分座っていけるので読書三昧。
毎日1冊の本が読めます。

美春の蕁麻疹は今日は発症せず。
昨日だけの一時的な症状だった?

次の試合は6月1日の土曜日とのこと。
G.Wのプチ合宿の成果がでるでしょうか。
2019/05/06

G.Wの最後の日

夜中に咳が出てと体調はいまだすっきりせず。
今日の快晴で暖かくて、無理やり気味でロードレーサーに。
道の駅で野菜買うため、無理やりグリーンロードへ。
ゆっくりだとそれほどしんどくなくて、道の駅に到着。
はっさくやいちごなど大量に買ったので、あとで車で来ることに。
そのまま、グリーンロード経由で新千早トンネルまで到着。
今日もこの上に行く気力なく、Uターン。
50㎞ほど乗って、とりえあず満足。

夕方に変子さんとクリーンピアで1.2㎞ほど泳げました。
イマイチな体調は太陽の日差しを浴びてちょっと回復したようです。

美春は手の甲に蕁麻疹が出て、急きょクラブを中止して帰宅。
氷で冷やしたら、治まったのでまずは一安心。
昨年は入院するほどの症状がこの時期に発症。
5月の何かが影響しているのでしょうか?
2019/05/05

こどもの日

朝から快晴で気持ちよい日。
昨日、自転車乗って体調がまた微妙に悪化。
今日はお仕事の日。
電車の検索をしてたら、奈良経由での京都行きが出てきました。
電車すいてて、乗り換えも楽ちん。
大阪経由と10分程度の差。

重たい鞄背負っていくので、かなり楽ちん。
京都から神戸へと移動して一仕事。
とある施設、G.Wで大忙しと思いきや、暇とのこと。
スタッフの数も1/3程度。
休めないので、仕事しているんですね。

帰宅途中にモンベルで、ダイトレがデザインされたシャツを購入。
近畿地区の限定とのこと。
こういうのがあることを初めて知りました。
大々的に宣伝しないのがモンベル流でしょうか?
2019/05/04

ようやく

喉の調子はイマイチですが頭のぼっーとした感が取れてきたので、バイク乗ることに。
サイクルロードから滝谷不動を経てどこに行こかと身体と相談。
金剛ロープウェイのコースまで来たので、新千早トンネルまで。
その先に登る気力が出なくて、R310へ。
下るとちょっと元気が出てきたので、行者の湧水を経て本格的な登りの手前まで。
Uターンして河内長野経由、サイクルロードで60kmほど。
暖かくて、気持ちよい日。
とりえあず乗れたことで満足。
夕方に1㎞ほど泳いで、自己満足できました。

美春は昼から映画鑑賞。
キングダム、よかったそうです。
2019/05/03

快晴ですが

まだ頭がボッーとしてて喉の痛み。
ちょっとずつよくなっている気配はあるものの、手ごわい症状。
運動できる状況に全くあらず。

皆生の当選通知が来ていて、一応書いたものの投函する気力も出ず。
ほんとに出場できるのかな?

美春のちゃぶ台が届いたので部屋に置いてみたら、いい感じ。
ついでに、部屋のお片付けをして不要な服などの整理を指令。

体調最悪ですが、昼過ぎから外出して帰宅がPM9:30。
なんとか用事をこなすことができました。
2019/05/02

お買い物

ようやく暖かくなって晴れ間も。
という感じですが、体調は最悪状態を維持。
喉の痛み、頭がぼっーとしてて、治る気配なし。

夜、悪友のとの飲み会でしたが、キャンセル連絡。

午後から、美春が学習机の椅子とちゃぶ台、シューズが欲しいという事でお買い物へ。
久しぶりの外出。

途中、道の駅で絹さやエンドウなど調達してニトリへ。
OA用の椅子はそれらしいものがあったので、購入。
(在庫ないので取り寄せ)
ちゃぶ台はおもうようなものがなく、ネットで購入することに。
初ニトリ、店員の方が結構居てて、迷ったら相談できそうな雰囲気でした。

帰りに、NBの赤いスニーカー(26㎝)を買って帰宅。
1万円ほどしましたが、もう足は大きくならないことを期待。

帰宅後、上州武尊の75㎞にエントリ完了。
スタート地点近くの宿の確保も完了。
次への布石はなんとか打てた日でありました。
2019/05/01

令和のはじまり

今日から新しい時代。
外は雨、体調は喉の痛みなどあって最悪。
風邪と疲労のダブルパンチ?

朝刊は新時代のはじまり一色。
30年くらいしてまた読めるよう、新聞は取っておくことに。

UTMFが終わって、昨日の反省会で装備の準備の甘さを指摘されて反省モード。
来年も挑戦できるポイントはあるとおもっていたら、1年以内に4ポイントのレースを完走しておく必要があることが判明。
反省会で、ポイント計算方法が変わって、蒜山が4から3になったとか。
来年の出場資格を得るレースを調べてみたら、上州武尊の75㎞がありました。

友人誘って、出場しようかな。
UTMFがなかったら出ようとも思わなかった大会。
初めてのレースでいろいろ体験出来て、令和時代の思い出の1つになるか。

美春はPM3:00からPM7:00まで塾へ。
雨なので徒歩。
帰りに駅まで文房具を買いに行ってと、いっぱい歩いてしんどかったと。
昼前には、お友達と一緒に学校へ忘れ物を取りに。
今日だけで7㎞くらいは歩いたようです。
2019/04/30

平成最後の日

今日で平成も終わり。
喉が痛くて、疲労感もあって1日静養することに。

早朝に雨が止んで、美春は祖父宅でのテニス練習へ。
11時から15時まで。
サーブの打ち方を変えてよくなったとか。

夕方からUTMFの反省会。
69歳で完走認定された方のお話をお伺いしました。
私より、かなり後方で熊森山前後は大渋滞だったようです。
また、ドロップバックにレインウェアを入れてしまってコンビニでカッパを買ったとか。
さらに、このあと阿蘇100㎞、比叡山、皆生にも出ると。
恐るべし方でした。
2019/04/29

試合の応援の日

美春は朝からクラブの試合の応援の日。
前回の試合で勝った2チームが上位のブロック大会に出場。
結果、1チームが1回戦勝って2回戦敗退。
相手はむっちゃ強かったらしいです。

こちらは、疲労がようやくどっと出てきて、喉もちょっと違和感。
河口湖で寒かったのもあって、風邪気味?

昼前から、友人から依頼されたスライドショーの動画を作成することに。
Slideshow Creatorで写真ファイルを並べて、ネットからそれらしい音楽をダウンロードしてBGMに設定。
CreatorからMP4ファイル化して完成。
簡単ですが、結構いい感じにできたと自己満足。

完成したものを共有ドライブにアップロードしてリンク先をLINEで送信。
出来べえを見えもらえました。
便利な世の中。
令和の時代は、さらにどんな進化が待っているでしょうか?
まずは、5Gですね。
2019/04/28

UTMF(反省点など)

2日目の予報で土曜日はかなり気温が低下するとのこと。
急遽、ダウンや厚手のグローブ、カイロ、長袖インナーをバックへ。
と、追加準備をしましたが、寒さ対策は不完全。
(と、変子さんにも怒られました)

反省点:
・寒いのは土曜日で精進湖(ドロップバック)までは問題ないとおもっていた。
・ドロップバックにカイロや長袖インナー、厚手の手袋を入れてて、前半に使えなかった。
・ゴアテックの手袋が必要だった。
  →木に抱き着いたり、手をついたりして手袋がボトボト。
・Finetrackのメッシュグローブも前半から持っといたらよかった。
・インナー下着はA3でも着替えたかった(けど持ってなかった)
・ハンディライトがちいさすぎた。霧対策の黄色のセロファン必要。
・ヘッドライトの電池残量の見方を分かってなくて、電池がないとおもった。

よかった点:
・サロモン adv skin 12 は背負い心地よくて荷物もよく入った。
・HOKA チャレンジャーで足の負担は少なかった。
  (トレイルをまともに下ってませんが)

補給食:
・100均で調達した干しブドウ、干し黒豆などを4回ほど補給。
・同じく、グミ、梅、クエン酸のタブレットも4回ほど補給。
・カフェインジェル1個補給。
・持っていた魚肉ソーセージ、粉飴ジェルは補給せず。
・エイドで食べられるので、さらに持つもの絞っても良さそう。

日記のほう:
AM6:00くらいに起床して、日記の整理。
足の筋肉痛は若干、いっぱいすべって転倒して腕・肩が筋肉痛。
疲労感がまだ出ていないので、眠たいもののサイクリングへ。
40㎞ほど平地を走って、帰りにいつものお肉屋さんでコロッケを買って帰宅。

夕方から変子さんがプールに行くとのことで、同行。
1㎞ほど泳ぐことができてました。
疲労感がどっと出てくるのは、明日からかな?

UTMFは降雪により途中で中止になったようです。
4回出場して、悪天候により2回が途中で中止。
本大会では雨男でしょうか。

2019/04/27

帰路へ(参観の日)

開運の湯で一風呂あびてすっきり。
開運の湯のフロアで缶ビール飲んでゆったり。
このあとどうしようかと思案。
東横インを今晩取っているものの、チェックインまで9時間以上あり。
外は寒くて、持ってるスエットパーカだけだと外に居られず。

東横インにキャンセル連絡して、仲間に帰宅連絡入れて、帰路へ。
今回は河口湖から御殿場駅までバス。
そこからJRを乗りついて沼津-三島-新大阪経由でPM3:05に最寄り駅へ。
変子さんに迎えてに来てもらって、王将餃子を買って帰宅。

ドロドロのウェアなどを何回も濯いで、じゅうそうと洗剤でさらに洗濯。
66㎞しか走ってなくて、疲労感もあまりなし。
夕食に餃子とビール、焼酎を飲んで、1人打ち上げとなりました。

ところで、今日は参観の日。
授業は理科。
塩酸をつかったものらしくて、美春の班は手際よくやってたとのこと。
終わってから、クラブ。
帰宅して、餃子を食べたら、そっこうで寝てました。
だいぶお疲れだったようです。
2019/04/26

UTMF(リタイヤ)

朝起きたら、雨。
予報では午後から曇りで天気は回復しそう。
ただし、金曜日の晩にまた雨で、それ以降気温がかなり低下とのこと。

ホテルの朝食を食べてゆったり準備。
AM8:45、ホテルを出発。
こどもの国まで13㎞で30分程度で到着。
雨だと車の移動がよいですね。

ゼッケンの引換をして必携品チェック。
今回はなんの問題もなし。
必携品チェックは行列だったので、AM9:00くらいに到着したほうがよさそうです。
変子さんのいつものお土産(UTMFバフ)も調達して準備完了。

車に戻ってゼッケン付けて、おにぎり2つ補給。

スタート時点で雨は上がって、よい感じ(?)
厚い雲に覆われて、富士山は全く見えず。
(ご一緒していただいた仲間)
58375567_366862317256741_6461521174319857664_n.jpg

スタート-W;
PM0:00、割と前のほうからスタート。

昨年よりゆっくりペースでちょっとした登りは歩きで足を温存。
途中、左足の指にシューズがあっている気配があり、念のためテーピング。
想定より17分遅く粟倉(W)に到着。
ゆっくり過ぎ(?)

W-A1:
エイドをすぎてトレイルにはいる箇所で渋滞。
ちょっとずつ進んでいるので、2015年ほどではなし。
A1には予定より40分遅れで到着。
(TrailRunner.jpさんに撮っていただいた写真)
58649534_2246934925548732_1106441883925610496_n.jpg



A1-A2:
ハイドレに水満タン、ソフトフラスクにメダリスト満タン。
バナナ2本、アンパン2切れを補給。
写真撮らず、出発。

ゆっくりペースで足温存で天子へ。
800mの登り、淡々と息があがらないようにして登っていたら結構いい感じ。
昨年は途中でプチ休憩を何回も取ってましたが、今回はノンストップ。
気温低いから、息があがらないのかも。
天子で休憩せず、長者ヶ岳のそのまま通過。
前半のロスタイムをここで挽回できそうと思いながら熊森山へ。
長者ヶ岳から熊森山は今回もハード。
寒くなってきたので、レインウェアを着て、ヘッドライトも装着。
ライト、霧で光が拡散して路面がちゃんと見えず。
持っていったハンディライト、小さすぎて光量足らず。
他の選手の後ろについて足元確認しながら走行。
小屋からの登りがドロドロで悪戦苦闘。
ようやく熊森山に。
停まると寒そうなので、そのまま下山。
ズルズルでまともに下れず、2015年と同様の荒れたコースに。
それほど長い下りではないものの、ここで気持ちが切れかけ。
神経使ってようやくロード。
ロードに出ても、霧でライトはまともに見えず眼鏡外してラン。
富士宮(A1)には予定より45分遅れだったので、この区間は結果的に予定通りのタイム。

A2で:
ロードでちょっと歩いて身体が冷え切って、この先のことを考えてるリタイヤしようかと。
変子さんにまずは安否確認連絡して、やめようかと相談。
身体温めて、行けるとこまでとの指示で、焚火にあたって1時間15分滞在。
スープ2杯、みそ汁、焼きそば2杯、おもち1個補給。
トイレですっきりしたら気力が復活。
寒いので、フリースに着替えて、パンツとレインを着て、長手袋で出発。

A2-A3:
竜ヶ岳までの平地はランできるほど足はまだ残っていました。
峠まで30分、そこから竜ヶ岳まで30分の登りとのこと。
ぐんぐんと登るにしたがい、足元がドロドロに。
峠までは昨年経験ずみでしんどかったけど、楽しめる余裕もありました。

峠から竜ヶ岳山頂まで1.2㎞で200m登るとボランティアの方。
ここからが、悪夢の行程。
雨風が強くて、足元はさらにドロドロ。
ほとんど泥沼。
途中階段があって登山道らしいですが・・・。
ようやく山頂に到着。
テーブルらしきものがありましたが、誰もおらず。
下り、熊森山の下山と同じ、ヌメヌメにドロドロが加わった最悪状態。
何回もこけて、木にぶつかりながら降りていただ手袋がボトボト。
ハイドレの水飲んだら、飲み口に泥ついてて、口に入れた水で飲み口を洗浄。
下山しないと、身の危険(低体温)を感じて、黙々と下山。
後ろ見たら、選手のライトがずっと続いていて、それだけが救い?

ようやく、ロードへ。
エイドまで3㎞の登り。
走る気力なし。
後続の選手がランで続々と抜かれていくのを見て、みなさん強いと尊敬。

A3にて:
A3にAM3:30くらいに到着。
次のエイドまでは割と平坦。
関門まで休んでいたら、復活するかも。と一応、ボトルに水など入れて準備。
ドロドロになった手やコップを洗って、湯葉丼2杯とお湯を補給。
汗かいてロード3㎞の歩きて身体がまた冷えてしまい、手袋もボトボト。
ストーブで暖を取る場所もなく、気力がなくなりリタイヤなりました。
(ゼッケンもドロドロ)
58543766_2242047989244759_6208993972241563648_n.jpg
(足元はもっとドロドロ)
58689324_2242048049244753_5046680838742212608_n.jpg
2019/04/25

UTMFへ

G.W10連休前ですが、2日休暇を取得することができ、友人の車に同乗して現地へ。
刈谷S.Aでランチを取って、PM3:00、富士IC近くのABホテル富士にチェックイン。
綺麗なホテル、朝食付きと結構オススメ。
車じゃないと来れないですが。

夕食はホテルから徒歩でいける定食屋さんのおおつき。
昭和のファミレスのような味のあるお店。
選手2人とサポート2名の4人でカーボ夕食。
焼きそば頼んだらサラダもついてて、海鮮サラダは不要でした。
・焼きそば2皿
・ピザ
・お刺身盛り合わせ
・親子丼
・カツ丼
を4人で分け訳して、生ビール2杯。
それぞれボリュームがあって、カーボ夕食によかったです。
2019/04/23

コルナゴ

ユニクロでコルナゴのTシャツが販売されているのを発見。
変子さんは、知ってたようですがデザインがイマイチなので無反応だったと。
5台のコルナゴを乗り継いでいる愛好家なので、それぞれ購入。
1年ほど箪笥の肥やしにしてから、愛用しとうと思います。
2019/04/22

体調

2週間前のダイトレ以降、週末のトレーニング量をだいぶ落として体調は上昇中。
昨年は2週間前まで大丈夫でしたが、3週間前からのテーパリングが必要な年齢になった?
本番まであと5日ほど、仕事以外は安静にしとこかな。